北京生活情報

2011年08月02日

太麻烦了…。

本日の深夜0時過ぎ、シャワールーム天井から一筋の滝が
流れ落ちているのに気付きました…いわゆる水漏れというやつです。

今朝フロントに修理を要請したら、
すぐ工事の人が見にきてくれたのは良いけど、
「あいやー」
「びえよんびえよん!(别用:お風呂使っちゃダメ)」

って言ってどっか行ってしまいました。

妻が家に帰ってきても直ってなくて、
結局、直すための材料の在庫がないので、明日探しにいくそうです。

ふざけるなーーー!!



昨日は毎日使う地下鉄の駅のエスカレーターがめくれ上がってたし、
マンホール(紙粘土製!?)も破れてることがあるみたいだし、
知人の家では昨日ムカデが歩いてたらしいし、
エレベーターで先に乗っても「開」を押してあげるような配慮も無いし、
報道機関の報道も信じられないし、
野菜は洗剤で洗うし、
家のホテルのすぐ隣は怪しげな水商売のお姉ちゃん達が
毎日だらしなく外を眺めてるし、

いやはや面白い国です。
posted by JPAK at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする